The Tigers Fan Site

Blogブログ

○○風に描いてみる1~2017ジュリーお正月コンサート

2017年01月11日

すっかり遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします!50周年なので、ファンサイトでも少し何かやりたいなあ。

ジュリーとおなじみのメンバーをお正月バージョンでDrスランプ(鳥山先生)風に描いてみました。

タローさんバースデーライブでのメガネジュリーかっこよかったので(*^^*)

お正月ライブでは、金髪の依知川さん、銀髪のカズさんがずいずいとギターをかき鳴らしながら、ジュリーの左右に来る様は、雷神&風神来たり!!って感じで拝みたくなりましたw
(依知川さんもステージではメガネでしたね)

イラストの下は若干ネタバレです↓

ジュリーとおなじみのメンバーイラスト

正月LIVEは、NHKホールに行ったのですが、すべてが2011年の東日本大震災以降からの関連曲。
4曲×5年分で20曲、そしてアンコールは新曲2曲。

凄かったな~。。。
確かに思いが詰まりまくって重いんです。
お正月LIVEなのにクリスマスのミサのような気持ちになり。

2011年以降に作った最近の曲で、作詞は全部ジュリーだし、同じ単語がなんども出てくるし、作曲者も新曲除いてはバンドメンバー内。
いつものライブのようなバラエティーに富んだ曲群ではなく、全体的に似た感じがするのは否めない。

でも、圧倒的な歌唱力と気持ちがあふれたこのステージは、ジュリーの歴史に刻まれるライブになるんだろうな。
心にぐりぐりと、これでもかこれでもかとメッセージを送ってくるジュリーは、超絶にロックだったぜ~!!

できることなら、このライブをCDにして欲しいなあ。
利益を震災チャリティーにして。
被災者のことは気になってはいるけど、年月が経つと、なかなか実際行動を起こしたり募金したりがね。。。
でもこれならみんな買っちゃうよ~!

50周年のツアーは全国60か所ほど回るらしいので、「一度生でジュリー見てみたいよねー」なんて言ってる友人知人へ布教(?)に励みたいと思います。
ザ・タイガースのシングル曲もやるみたいなので、とっても楽しみ!